SSブログ

一段落したので [Life]

 一段落したのでPCを購入することにしました.
昨年末から1台分空席になり,不自由を感じていましたので元に戻るという印象が強いです.
吟味していて感じたのですが,いつの間にやら恐ろしい性能になってしまっているのだなと再認識.
普段から感じている筈ですが,画面上で見積もったりすると数値になってくるので一種の生々しさを感じます.

 結論として組み合わせたものを俯瞰すると,なかなかに禍々しい仕様が表示されていました.
このところ,動画/静止画を扱う機会が増えているのでやむなしという印象です.
一般のビジネス仕様と比較すると上位ランカーになるのでは無いかと思います.
 これで数年は困る事はなさそうです.
と思いきや,困る事態が勃発するのがこういった進歩の激しい製品たち.
取り扱うデータ自体が大きくなっているので自然にもたつきを感じるようになるものです.

 実は年末に,少し古いパソコンにデータを取り込む機会があったのです.
言葉にはしませんでしたが,いわずもがなといったところでした.
こういうことなんです.
ストレスをなくすということも重要なことだと思っています.
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント