SSブログ

GREEN vs RED [Life]

 [GREEN vs RED]この言葉を聞くだけで「あぁ,あれか」ともう方が多いと思います.
そう,ルパン三世です.
この作品初めて鑑賞しました.
色々とオマージュありで面白いですね.
ルパンの顔に関しても納得のゆくように上手く説明していると思います.

 この作品のタイトル曲「炎のたからもの」これは今井美樹さんのVo.によるものですが,オリジナルもカリオストロの城で使われています.
今となってはCVに違和感を感じるとも思いますが,本当に楽しめました.

 もちろんこのブログのタイトルの「GREEN vs RED」は副題的な扱いで正式には「ルパン三世GREEN vs RED」ということになるのでしょうが,これでピンときてしまうこのシリーズの存在感には脱帽です.

ルパン三世 カリオストロの城 オリジナル・サウンドトラックBGM集

ルパン三世 カリオストロの城 オリジナル・サウンドトラックBGM集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

jiji_san

投稿の中でカリオストロと書いているのですが,すっぱり抜けています.
もしかして,ブラウザ依存なのだろうか?
今,Edgeにて確認すると正常に表示されています.
ということはブラウザ側になにか原因があると思います.

以上,ご迷惑おかけいたします.

 先日来何かおかしいと思って修正をかけていた部分がありますが,こういうことだったんですね.
by jiji_san (2017-03-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント