SSブログ

無理を無理と言わない [Life]

 ダメもとで懸案を整理する.
ダメなことには変わりはありませんが,幾つかの道筋は示すことが出来たと思います.
何がどう無理なのか,ということをはっきりさせておこうという手法です.

 この調子で行くと,また予想外のことは起こるという楽観的な考えです.
そこで,グループを分けするようにしておき各個撃破という方法に切り替える.
ダメなものはダメのまま残るということになると思いますが,はっきりさせておくことで周囲を動かそうというオペレーション他力本願の発動です.
 頼み込むのも「らしくない」」気がするので,行動で人を動かすという作戦です.
ここで助力をしてくれるのであれば,思い切って甘えようと思います.
今回の件,良くも悪くも諦めは大事だとお思い初めています.
また,色々な意味でメモを取り忘れずにいようと思います.
タグ:他力本願
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント