SSブログ

色々あった一日でした. [Life]

 某国の水爆実験,皇族の婚約等ニュースには事欠かない一日でした.
水爆実験に関しては,大国と対等になれるという妄想がそうさせたのだろうとも感じます.
しかし,交渉のカードとして必要とは思っていたとしても世情を考えるとなかなか出来ない事だろう.
むしろ,反感を覚悟の上で行っているのは明らかで落としどころを正確に想定していないと,想定していたとしても自暴自棄とも感じます.

 しかし,これに対して情勢を見守る側としては複雑な対応をすることになる.
先日のICBMの件でもそうだが気づいても手遅れという力を持ってしまった或いは持ちつつあるということは明らかだろう.
果たしてどうするのだろうか.
歴史を紐解くと厳しい道のりが待っているような気がする.

 皇族の婚約に関しては,まずはおめでとうございます.
しかし,大学時代から結婚を念頭にというのもどうなのかなと感じます.
いずれにせよ,違和感を感じた会見だったと思った.

 明日から様々なことを踏まえた上で情勢が動いてゆくだろう.
何をベースにした思考を展開するのか.
このあたりが面白いと感じられる日々が続きそうです.
タグ:婚約 水爆
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント