SSブログ

気温室温 [Life]

 気温,室温によっては鼻水が出る.
そんな一日でした.
勿論,ある程度は自然なことだとは思っています.
しかし,昨日の風邪が治りかけということもありいつもにもましてひどい状況です.
明日以降,仕事に関しては楽になると思っています.
もう一通り済ませてしまった感があります.

 少し調べ物でもしながら備えておこうと思います.
このところ,色々な情報を収受選択しています.
実は,これも意外に難しく後で振り返ってあの情報を手にしていながらなんてことだろうと思うこともあります.
勿論,それら全てを完全にこなす事なんて出来るはずもないのですが知ってしまっているゆえに後悔することもあります.
知らぬということは悩みも,迷いもない.
知っているから悩む,価値を見誤ったということも起こりうるということです.

 簡単なことを難しく考えてみるということも大事だとは思っています.
ただし,時間をかけて考えるという意味ではなくより深く一歩踏み込んで考えることにより時間をかける.
そうありたいと思う.
タグ:思考 思慮
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント