SSブログ

勘違い [Life]

 昨日,日産自動車のことについて少し触れました.
私,勘違いしていた様ですね.
ある工場の一人の人間の事かと思っていました.
どうやらそうでないらしいですね.
このテのものは多重チェックになっている筈.
心配はないのだろうけれど,こういうことがあちこちでということになってくるとちょっと困りますね.
 実際の品質には問題が無かったとしても,築き上げた仕組みがきちんと機能していないというのは問題がある気がします.
また,すぐに対応できるということでもないような気がします.

 日産自動車と言うと,しばらく前にGTRに関する特集みたいなものをしていたテレビプログラムがありました.
この車ならではのチェックなのでしょうけれど特別な車を作っていることに感銘を受けた気がします.
これほどではないにしても,このメーカの車はそれなりのチェックを受けているという印象を持ったものです.
そういう意味で,今回の件はとても残念です.

 少し話は変わりますが,先日出先でテレビを見る機会がありました.
郵政の株式の売り出しがCMになっているんですね.
果たしてそれほどのニーズがあるのかということを考えるとなんとも言えないと思います.
また,似たようなことでは過去にあったNTTの株式等のことも頭を過ります.

 こんな事を考えていると,先の日産自動車という会社も株式を公開している会社なのでそう言った意味でも痛手を被るかも知れませんね.
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント