SSブログ

角界 [Life]

 日馬富士関何やらやらかしてしまったようですね.
角界絡みの事件と言うと,数年前に賭博などがありましたがその印象も払拭しきれないままというのが正直な感想です.
横綱って強さだけで決めているのだろうか.
相撲に関しては詳しく知りませんが,日本の武道は心技体とかそういう部分を重んじると思っていました.
選手(力士)の最高位である横綱,無意識にそういうものを期待してしまっていました.
少し残念な気持ちです.

 知人から柿をいただきました.
ほんのりと甘い柿は刺激の強い昨今の食べ物と比べるとどことなく品を感じます.
 つい先日,お茶をいただく機会があったのですがその時も石の上に竹,松ぼっくり等と一緒に飾ってあったっけ.
大袈裟でなくとも十分に場の雰囲気を変えてくれていたことを思い出しました.

 そこが何をする場所なのかという事を,さりげなく諭してくれるもの.
今日はそんな柿にこれでも十分に甘さを感じるには十分でしょう.
と言われた気がしました.
タグ: 角界
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント