SSブログ

視点を変えて考えてみる. [Life]

 今悩んでいることが埒も明きそうにない.
ここは思い切って視点を兼ねて考えてみる事にする.
これで少し悩んでみようと思う.
恐らくではあるが,正解は今まで考えていたものの延長線上には無いと思う.
或いは,延長線上にあるにも関わらず気づいていないのかも知れない.
いずれにせよ,視点を変えて3日程度考えてみる事にする.
これで,視野が変わることで何か思いつくかも知れない.

 それが,今まで考えていたことに付け加え,置き換えるであればそれはそれで考えた価値があるというものだ.
最終的に形は見えているので,可否でいえば可ではあるのだが,あまりにも芸が無いと感じる.
少々贅沢かも知れない.

 こんなことを考えるのも,昨日色々と思うところがあったためだろう.
在り方を考えてみるという事だったが,疑ってみるうという意味では既にこういったところに影響が出ているのかも知れない.
よい機会だと思う.

 都度自分を疑うという事はしてきたつもり.
しかし,あらためてきっかけを持つという事は大事だ.
時には,敢えて手法を限定されることもあるがそれはそれでまた面白い.

タグ:疑う
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント