SSブログ

スマートフォン [Life]

 先日角界の事に関して書きましたが,幾つかわかってきたこともあります.
どうやら,事の発端にスマートフォンがあったようですね.
確かに,これなら何か言いたくなる気持ちもわかります.
スマートフォンを使うようになって,カメラを別に持ち,時計をするようになり,ミュージックプレーヤも別に持つようになりました.
 勿論,日馬富士関の行為を肯定する気はありません.
しかし,一言いいたくなる気持ちは重々わかります.

 そんな私ですが,Amazonechoの招待メールをリクエストしてみました.
実際どうなるのかはわかりませんが,ビックデータの一端と引き換えに入手してみても面白いかも知れないと思っています.
この手の商品はこれから身の周りにあふれてくると思います.
アレクサさんがどんなことをしてくれるのか楽しみです.

 音声をインタフェースにするという事でどういった用途が広がり,どんな弊害や発見があるのか楽しみです.
それに,色々考えると良い目の付け所だと思います.
 Appleでも,GoogleでもなくAmazonだから面白いと思います.
この端末は,色々なものの在り方を変えると思います.
タグ:アレクサ
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント