SSブログ

気付けばあと2週間程度 [Life]

 気づけばあと2週間程度で年越しです.
なにか忙しい気もしますが,それに惑わされてはいけない.
何かを成すためには端折ってはいけないこともあるのです.
カレンダはひとが決めたもので,それは英知の結晶であることは間違いない.
しかし,この場合は敢えて数値と考えることにします.
 
 Amazonの配送に関してだが,JPを利用する度合いが増えている気がする.
色々とあったので致し方ないことだと思うのですが,彼等はマイカレンダの様なサービスが無いらしいので再配達になるケースが増えている気がする.
 決して彼等の身を案じるわけでもなく,単純に自分が面倒なのです.
また,不在票を置かれることにも罪悪感があるので何とかしてほしいと感じる.
私にとっては,彼等は郵便屋さんなのでポストに投函などで良いものはそれでいいと思うのです.

 ヤマト運輸さんの二の舞よりもっとロードがかかることになるような気もする.
ヤマト運輸さんと言えば,近々SGホールディングスさんが上場というか株式を公開するらしいですね.
このあたりで運送業の企業が大方出揃う訳で,目に見える形での世間の評価の一つが下されると思います.

 企業としてのアプローチが違ってしまっているので,同様の業界でという括りにも違和感を感じます.
そういう訳で,先のJPさんとヤマト運輸さんを同じ括りにすることにも違和感を感じていることは冒頭にも述べましたが個人的には同じ空気です.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント