SSブログ

予期せず時間ができたので [Life]

 今回は少しまとまった時間ができたのでこの週末に次週以降の予定がスムースに運ぶように整理してしまおうと思っています.細かいことはその時に実施すればよいと思っていたので,パキパキと済ませるのであれば事前に準備してしまうに越したことはないでしょう.
 また,読みかけの本もあるのでこの期に読んでしまおうと思っています.

 Amazonechoを入手してから,サテライトスピーカとしてkindleを活用する機会が増えています.
また,ミュージックプレーヤとして活用する機会も増えています.
ボイスコマンドと言うと,現代でも近未来を舞台とするものでは過去のドラマなどにも登場しています.
少々照れはありますが,自宅内という事であればすっかり慣れてしまいました.

 echoに関しては,この程度のものかも知れませんがこれをさらに発展させた本格的なAI危機という事になれば高齢化社会にはうってつけかも知れませんね.
いずれにせよ,人は動かなくなってしまうことが懸念されます.
しかし,それは今に固執する故という事かもしれませんね.
先に進めば進んだなりに何かあるものです.
道具はあくまでも道具と考えれば自ずと見えてくるものがあると思います.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント