SSブログ

気付かされる [Life]

 一通の郵便物.
それで「ハッとした」そうだった,私はそういう人間だったと思いついた.
色々と感けてしまっていてあんなに気を付けていたのに踏み外しかけていた.
踏み外すというのは大袈裟かも知れないが遠回りするところだった.
もう少し最短距離で行けるはずだ.
そんなに難しいことではなかった筈だった.
これに今気づいたのは良かった.

 先日電子レシートに関して書いたのですが,その少し前に製紙業界で大きな動きがありました.
ペーパレス化というのはオフィスの在り様も変えてしまっているので,その風潮が巷にも押し寄せてきていると考えれば自然な事だろう.
 レシート,映画のチケット等若干特殊な用紙が電子的なものになったとすれば,その特殊性ゆえに単価も高いのでしょうから大きな変革になるだろう.
しかし,考えようによっては思い出の映画,コンサートのチケットなど大事にとっておくことを考えれば電子の方が都合の良いことはあるだろう.

 なにが正しいのかはわからない,そんなことをふと思った.
しかし,デジタル遺品化する可能性は高いし同じIDを生涯使い続ける保証もどこにも無い.
安心して生涯使い続けるほど整備されていないという事は言えると思う.
タグ:ペーパレス
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント