SSブログ

先日の驚き. [Life]

 ニュースサイトをみていて驚きました.
ホーキング博士死去.
御冥福をお祈りさせていただきます.

 テレビプログラムを楽しみにしていたので物凄いショックです.
奇しくもアルベルト・アインシュタインの誕生日という事で天才と呼ばれた人たちは共に呼び合う何かを持っているのだろうか.
 つい先日,有名デザイナーのジバンシーさんもお亡くなりになられていたので「このところ続くな」という印象です.

 ホーキング博士に関してはどこからあの発想が出てくるのか不思議でなりませんでした.
思考実験を世に知らしめたアインシュタイン,それを引き継ぐように昇華させたのが同氏と思っています.
いつの時代にも特異な才能の持ち主は存在すると思いますが,同じ時代に生を受けたことを幸運だと思える人物は数少ない.
そんな方の一人だと思っています.

 自動車メーカのCMにホーキング博士が出演していてそのCMのあまりの格好良さに声も出なかった.
そんなことを思い出しました.


ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)

ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)

  • 作者: スティーヴン・W. ホーキング
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1995/04/01
  • メディア: 文庫



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント