SSブログ

また一冊本を読んでいます [Life]

 実際には本を読んでいないときは無いと言って過言ではないのですが,今度は少し教養を身につけようと思い本を読んでいます.
 実際漠然と知っていたことをきちんと知るというのはそれなりに勇気のいることだと感じています.
知らなければ無責任な発言も可能です.
勿論,普段からそういった点には気を付けていますが,知らず知らずに知見のある人から見ると恥ずかしい発言はしていると思っています.

 実際,逆のケースは普段,嫌というほど目にします.
そこをきちんと知識を得,自分なりの見解を持つに至ることで今までの自分に気恥ずかしさを感じることもあると思っています.そういうことに期待しているというのも事実です.

 時間が足りていないのだろうと感じる.
故に,なにかのストレスになる.
タグ:知る
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント