SSブログ

天候不順ですね. [Life]

 不順な天候が続きます.
雨,晴れが続くとさすがに体調の管理も難しいと感じます.
特にこの季節,夏場とは違い寒い時はそれなりに寒いのが難点です.
洗濯をしても雨模様のこの日は外干しという訳にもいかないようで困っている家もあるのではないだろうか.

 WindowsUpdateに関して,実はあまり気にしていなかったのですが同じアップデートを繰り返していることに気付きました.諸事情により,Updateが多いことは納得していたので逆に気にしなくなっていました.
そこでちょっと調べてみると,リポジトリが上手くとれていない様で何度も同じことを繰り返していたようです.

 いわゆるFAQレベルの問題だったようで早速処置をして再実行中です.
恐らく上手くゆくでしょう.

 もう一つ最近考え始めていることがあります.
ブルーレイレコーダの購入です.
さすがに昨今のメディアは規格が増えてしまっていることもあり,かなり初期に購入していた私としてはリプレイスを考える時期に来ているのかも知れないと思い始めた年末.
 少し調べてみると,色々種類があるようですが,私はチューナを別に利用しているので複数対応のチューナは必要なさそうです.もう少しシンプルで性能に拘った製品があっても良いと感じます.
そういった製品が見当たらないので安い製品で済みそうです.
 たまに鑑賞したいと思っても起動時間等に関してもストレスなく済みそうです.
もう少し待てば,ラインナップが更新されるようなのでその時に考えようと思います.
タグ:天候
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント