SSブログ

ロイヤルウェディング [Life]

 先日の事ですが,ニュースをみているとCNN,BBCはロイヤルウェディング一色.
日本のニュースチャンネルに変えてみると某ラグビー関連の話題です.
なんだろう,とてつもなくどうでも良いことの様に感じられます.

 しまいには某大学監督,相手大学の名称(読み方)を違えているだのなんとも言えないところまで話題になっています.
○○学園等の問題に関しても感じたことですが,決しておざなりにできない問題だとは思っていますが,すべきことをした上ですべきだと感じます.

 それのみに傾力してしまって良いほど他に問題が無いわけではないだろう.
野党に関してもそう感じるのですが,現政権を批判するのは大いに結構だが政権を担う立場になって具体的に何かできるという明確な何かが無いのであればいつぞやの政権交代と同じことになると思う.

 鵜の目鷹の目,ものを見ることは当事者以外には簡単な事の場合が多い.
これは,政治の世界に限った話ではないと感じる.
無理なく提供できる代案の有無が問題だと思う.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント