SSブログ

これがかけひきなのだろう [Life]

 米朝会談,中止との話もありましたが開催の意向もあるようです.
恐らく主導権を取り戻したいという米国の意向のあらわれとも思います.
しかし,既に核施設も閉鎖したとの報道.
ことによっては一方的になりそうな展開ですね.

 そもそも,軍事力で対話の機会を持つという事がこういったリスクを包含しているわけだ.
総合的な軍事力という意味では米国に対抗できる国家は存在しないだろう.
本来,身の丈を考えれば対等になれないだろうという事は想像に難くないだろう.
核兵器以前にすること,出来ることはいくらでもあると思える.

 素人考えにも,現実的に総合的な国力を上げることが先決だったのではないかとも思える.
追い込まれてやむなくという訳でもなく,核兵器に手を付けたことが勇み足だったという事になるだろう.
体制の維持を条件に出しているとも聞きますが,王族という訳でもなく世襲制をとることは難しいのではないかと感じる.
体制自体を維持できたとしても,世襲というわけにもいかないだろう.

 要求を突きつけるということ,それなりのバックグラウンドがあって出来ることだと思う.
果たしてどうなるのか,先を含めて不安でならない.
タグ:体制
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント