SSブログ

BDレコーダ届く [Life]

 先日注文した製品が届きました.
早速結線して利用可能な状態にします.
小さいし薄いですね.
既存のメーカと同じなのでリモコンの再設定をしないと色々動いてしまって大変です.
ペアリングの様な儀式を済ませ快適に利用開始です.
テレビとのデザインのマッチングも良いです.

 使うことを考えるとリビングに置く佇まいも大事です.そのあたりをよくわかっていらっしゃる.
マニアックに色々と調整用のダイヤルもつまみも無いことがAV機器としては少し寂しい気もします.
このあたりは,iPhone以降のAppleのデザインに感化されたとも言えますが,調整が必要なほどの項目もないと言うのも事実.彼等の起こしたイノベーションというのはこのような事なのだろう.
 そういった事に一抹の不安も覚えない訳ではないのですが,HDMIケーブル一本でシームレスに操作出来てしまうということもSONYならではということだろう.

 さて,先日の会談に関して徐々に聞こえてくることがあります.
勿論,自分で直接聞いたことではありませんので報道されていることがベースになります.
もう少しカタチになるまでアンテナを上げておこうと思います.

 今回の会談以前に米国の政策に関しては色々言われてきました.
某国との会談というのも一つのトピックスにはなったと思いますが,直前に行われていたG7の話題にはあまり触れられなくなってしまっている気がします.

 会談に目くらましされるほど悠長なことは言っていられないと思います.
日本もそうですが,特に欧州各国は深刻でしょう.
 史上初の会談というのも話題性があることは認めますが達成期限もないとすれば,大事なのは現状から予想しやすい金融政策関連になるのだろう.

 それは,正常な判断だと思えます.
タグ:SONY
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント