SSブログ

地震 [Life]

 大阪で大きなj審があったようです.
亡くなった方には御冥福をお祈りさせていただきたいと思います.

 私自身3.11を体験しているので他人事とは思えないこともあり,何もできない自分にもどかしさも感じます.
私自身の経験から一つアドバイスとしては,落ち着こうということです.
浮足立って考えても正常に判断できているとも限りませんし,あれもこれもと考える前に出来ることからやっていけば良いと思います.
 全土が被災したわけでは無いので,必ず何とかなるというくらいに考え,「どんと構える」くらいの胆の据わり方で良いと思います.

 余裕を失ってしまうと人間さもしい生き物になってしまったりします.
少なくとも日本のどこかには普段通りに生活をしている人がいる.
私はそう考え,3.11からひと月くらいは過ごしました.
タグ:地震
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント