SSブログ

タイブレイク [Life]

 先日,夏の甲子園でタイブレイク制が発動したらしいですね.
仕組み自体は春には存在したらしいですが日の目を見たのが先日という事です.
さて,このタイブレイク制はテニスなどではよく耳にする言葉ですがそうでない場合にはなじみのない言葉になるのかも知れません.
 少なくともは私がこの言葉を知ったのはテニスの試合です.
テニスと言えば,最近日本人選手の活躍が著しいスポーツで以前にも増して目にする機会の増えたスポーツかと思います.テニスの試合と言えば,連戦で決勝まで進む訳ですが,その過程で必要以上の消耗を控えさせるという意味もありこのような仕組みが導入されたのではないかと思っています.
 やれるだけやらせてしまっても良いのではという声も聞こえて来そうです.
しかし,決勝戦の様に次の試合が無ければそれも良いかと思います.

 これらの事を盛り込んだ戦略なんてのも今後は必要になってくるのかも知れません.
時代と共に変化してゆくルール.先のサッカーWorld Cupでも新しい技術は導入されました.
実際にプレイする側にも,審判する側にも技術に対して柔軟に対応する能力が求められる.
実生活に限ったことでは無いのだ.

 実生活と言えば,先日面白いものを見つけた.
質念を避けるためにメモを取ってあるので,ノートに纏め,追加で情報を集めておこうと思う.
こういった事が,後に大きな意味を持つことを知っている.
一見関係のないことも繋がりが見いだせない事が多い.
いずれ自分の先見性に感謝する日が来ると思いたい.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント