SSブログ

ホテル本能寺 [Life]

 先日の「信長協奏曲」に続いて,「ホテル本能寺」という作品を視聴しました.
放送されていたものを録画しておいたのでそれを視聴するという事です.
主題は綾瀬はるかさん演じるヒロインが「本能寺の変」前日にタイムリープするという話です.
シビアに信長ファンという方には物足りないと感じるかも知れませんが,一風変わった作品になっています.

 綾瀬はるかさんと言う女性,実は私はあまり好きではありません.
プリンセストヨトミ,秘密のあっこちゃんと出演作は視聴していますがなぜか好きになれない女優さんです.
ファンの方,申し訳ありません.

 しかし,なかなか面白い役を演じていると思います.
この作品に関しては信長役を演じた堤真一さんもあっていると感じました.
 個人的には,一目で信長だと感じた信長役を演じたのは黒澤監督の「影武者」で敵役として登場する信長が一番らしいと感じています.
 黒澤監督の映画はどれもこれも魅力的ですが,この作品もきちんと描き切ることで本当に良い作品に仕上がっていますね.



本能寺ホテル Blu-rayスタンダード・エディション

本能寺ホテル Blu-rayスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray





影武者 [Blu-ray]

影武者 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント