SSブログ

あまり大きなニュースになっていない気がしますが [Life]

 ハヤブサ2.
凄いじゃないですか,小惑星帯に資源化できるものがあるとすると色々と情勢が変わって来るとも思えます.
莫大な費用がかかるのが現状ですが,可能性の有無を確認しておくことは無駄では無いと思います.
地球外から資源の調達が出来るということであれば,途中で調達できるものは打ち上げ時に積み込んでおく必要は無いわけですから他の物を積み込んで打ち上げなんてことが当たり前になって来ますね.

 月に,火星に行く際の補給という考え方もあると思います.
本当に近い将来,となり町に行くような感覚で宇宙へなんて時代が来るのかも知れませんね.
 その際,SF小説なんてのも更に一歩踏み込んだ内容のものに昇華されてゆくのでしょう.
かつては夢だったものが現実になって行くことは多いです.
しかし,それに実感を持たないことが多いのも現実.
タグ:
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント