SSブログ

psycho? [Life]

 最近バイトテロに関する話題に触れています.
バイトテロで騒がれている動画にはどうかとも思いますし,自分の技量もわきまえず,すぐにブラック企業だのなんだのと騒ぎ立てるのもどうかとも思う.
 しかし,ニュースを見ていると社員による不祥事にも枚挙に暇がない.
これをみて,「これでもいいんだ」と思うか「こうはなりなくない」と思うか.
これで大きく違ってくる気もする.

 考えてみれば,社員に限らず,CEO或いは会長テロなんてのも最近あったような気がします.
また,次に問題になってくるのは再雇用テロなんてものかも知れません.
個人的には,再雇用(psycho?用??)(最古窯?)って猫も杓子もというよりはそのスキルを活かすということにしてはどうかとも思う.

 する側も,される側も心苦しさが軽減されるに違いない.
そもそも,この制度が必要な時点で人生計画の甘さが露呈されているとも言えなくはないだろう.
勿論,法が変わったことによるフォローは必要だとは思います.
 ベーシックインカムという考え方は消費を維持するという手法としてはありうるだろう.
年金がある意味ではそれに該当するのかも知れない.
この考え方は,もう少し環境を整備する必要があると思う.
それを怠ると,戦術のみで動いている印象に見えてしまうだろう.
タグ:Psycho 最古
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント