SSブログ

単位系 [Life]

 Microsoft Edgeの右上に簡易メッセージが出るようになったんですね.
無意識に通信量が増えると言えますが,これは良いことだと思っています.
気温なんかも出るようになっているのですが,単位がファーレンハイト,これは勿論馴染みがないのでセルシウスにするには℃を選ぶ必要があります.

 一時期車の速度表記も実験的にマイルにしていた時期がありました.
慣れれば問題ないだろうと考えていたのですが,道路標識はキロメータ標記です.
とっさに脳内換算出来ない場合には周囲の車の速度に合わせることになる.

 しかし,これは本末転倒であると思い単位系を戻した.
気温であれば実害はほぼありませんし,慣れておくことには問題は無さそうです.
また,単純に換算できにくいのがファーレンハイト.
このままにしておいて体感で覚えてみるのも一興だろう.
タグ:units
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント