SSブログ

在り様 [Life]

 今回の新型コロナ禍で変わりつつあるものを考えてみました.
オリンピックの陰に隠れている印象の強い高校野球ですが,恐らくは関係者の実の無観客がしばらくは定着すると思えます.
 果ては,これらの高校球児たちの中からプロに転向する選手も現れるのでしょうが,そこでも積極的に観客を動員するようになるには少し時間がかかると思えます.
テレビ観戦という事になるでしょう.

 こうなって来ると,テレビ,インターネットを含め中継主体になって来るとした場合.
ホームスタジアムを構える必要性があるのかという事になってくる気がします.
中継できれば良いので「〇〇市民球場」などの様な環境下でも機材があれば十分に成立するような気がします.

 映像というものが一部のメディアの特権だった時代から,Youtuberのものに遷移していったようにこのようなシフトが起こることは想像に難くないと思ったりします.
 本当の意味で本質をとらえるという事はこういう事では無いと思いたいですが,安直にこういう選択をする世の中になってしまう可能性もあります.
タグ:在り様
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント