SSブログ

アイ繋がりで [Life]

 昨日はアイコニックというタグを打ったので,アイ繋がりでアイドリングストップに関して.
まずは,この機能本当に燃費に貢献しているのかと言うと露骨に違いが出るとすれば街乗りメインという事になるのでしょう.
 一般の車輛の場合,ガソリンスタンドには行くことになるのですが,素晴らしいマーケティングの結果ガソリンスタンドはそれなりに交通量の多い場所に陣取っています.
給油を終えて通りに戻ろうとした場合,この機能がアクティブになっていると流れに乗りにくいと感じます.勿論,機能をカットして置けば問題ないのでしょうけれどenable/disableが初期設定で選べれば良いようにも感じます.または,走行モードにより無効化されるなど.

 この機能に関しては,ある程度バッテリ容量が無ければ無効になるようですが,裏を返せばバッテリにダメージが蓄積するという事になるのではないかと思えます.
 同時に,ハイテンションケーブル,プラグ,イグニッションコイル等にもスタート,停止を繰り返させるので良いことは無いようにも感じます.
 車輛購入時に,アイドリングストップ機能自体もオプションにして良いような気がします.
こういういう機能が選択できますという事で,メリット,デメリットを購入者に評価してもらうという事で良いのではないか.
 
 同時に,NHKの放送が受信できないラジオなんてのも良いかも知れません.
それも購入者に選んでもらうという事で良いと思う.
良いコンテンツの放送であれば,ヒストリ,ナショナルジオグラフィック,ディスカバリ等でライセンスしてでも放送するでしょう.
 歌合戦やら,高校野球等で安定収益を得られるなんて安心感を持っているから面白い番組が作れないんじゃないのかな.
 とはいえ,私が世に言うテレビ無しの生活になってから観ていないので何とも言えませんが.
いつぞや,新聞の番組表で相変わらずの放送スケジュールだったのでそう感じたに過ぎません.

 本質を変えることは難しい場合が多いですからね.
そう考えると,タリバンってどうなんだろう.
小説の中ですが,ジャンバルジャンの例もあります.
 また,前回タリバンが取り沙汰されてから少し間がありました.
この間に組織としての在り方を再構築したという事も十分に考えられます.
 個人ではなく,組織なのでこの辺りはやりようもある気がしますね.

タグ:NHK
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント