SSブログ

知人の職場での話ですが [Life]

 知人の職場での話です.
ワクチン接種を2度行ったにもかかわらず陽性反応が出たとの事でした.
まぁ,色々種類が出てきているのでこれと言った決め手が無いので亜種に感染してしまったということであれば無理もない事だろうと思う.

 きちんとした意味である程度の種類に関して有効というワクチンが開発されるのを待つ方が賢明とも感じました.

 某メンタリストDaigoさんのコメントに関して炎上とのこと.
この記事自体がアップされる頃には既に沈静化しているとも思います.
私自身リアルでこのニュースに関わった訳ではありませんので何とも言えませんが,非難されている点に関しては言い回し的な問題が主であって,主張そのものに関しては一つの物の見方と考えれば許容できなくも無いと感じます.

 一種の優性思想なのだろうと思う訳です.
これは,非難しやすかったから噛みついたという事なのだろうと思う.
例えば,白人至上主義等に面と向かって非難するという風潮は然程感じられない.
 根源的な主張としては,同じようなものなのではないかと感じる.
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント