SSブログ

超時空要塞マクロス [Life]

 「超時空要塞マクロス」TV版の一挙放送を録画しておきました.
劇中の台詞で,「島の住民は全てシェルターに」という台詞があり思わず納得.
輝もミンメイも島の住民ではないのですよね.

 輝に関しては,フォッカーに招待されて来たパイロット.
ミンメイに関しては,マクロスの進宙式を観るために.叔母の家に来ていたという設定だったというのを聞いたことがあります.

 こう考えると,二人とも把握しにくい立ち位置だったことが分かります.
劇場版では,輝はすでにパイロットに,ミンメイは人気歌手という位置づけでスタートします.
時間的な制約もある為でしょうが,より明確な立ち位置からスタートしています.

 こうやってみると,とても面白いと感じました.


超時空要塞マクロス Blu-ray Box

超時空要塞マクロス Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: Blu-ray



タグ:ミンメイ
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント