SSブログ

アウトレット [Life]

 アウトレットモールに行ってきました.
おめあては紅茶の茶葉でしたが,凄い人出で驚きました.
コンビニエンスストアなど及ばない「密」ぶりだと感じましたので早々に退散しました.
お茶は美味しくいただいています.

 好みはロシアンティもどきのジャムを利用したもの.
今回柑橘系の茶葉を買い求めたのですが,これがしつこくなるかと思いきやなかなかのマッチングです.
数種類購入したので,それぞれ試してみようと思います.
 それにしても,砂糖のかわりにジャムというのは良い考えです.
チャイコフスキィ,ムソググスキィ,ストラビンスキィを産んだ国はさすがですね.

 そう考えれば,誇るべき国家といえるのかも知れません.
ここで話題にするのが例の侵攻,文化という大きな遺産を持つだけに国だけに残念にかんじられる.
しかし,それもいまに馴染んだが故の意見かも知れない.

 そもそも文化圏が異なっていることに,こんにちの事態は根ざしている.
そう考えれば,文化圏の代表という考え方も出来るので干渉される覚えはないと考えているのかも知れない.
 しかし,グローバリゼーションを推し進めてきたつい数年前.
これが今回の事象の影響範囲を広げてしまったという見方もできますね.

タグ:ロシア
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント