SSブログ

echo [Life]

 echo端末が応答しなくなり初期設定を実施というかうまくいかない,
最初に設定したのは随分前なのですが,一癖あったことは覚えている.
まずは,端末のアレクサアプリが動作しない.
これは,localeの問題で別端末で設定を行って解消.

 次にWifi接続ということになるのですが,これが私の利用している環境では一癖あります.
しかし,問題点ははっきりしているのでこれは解消策を覚えている.
ということで,無事に利用可能な状況にリカバリしました.

 今回のトラブルの原因もはっきりしているので再発防止策を考えるということになる.
それに関しては,今回手こずった理由を残しておこうと思う.
手法を残すより,思考法を残しておいた方が役に立つだろう.
不幸にして同じことが起こった場合,同じ方法で再設定できるとは限らないからだ.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント