SSブログ

君は放課後インソムニア [chinema]

 「君は放課後のインソムニア」という作品を視聴開始.
インソムニアというとY.M.Oの楽曲にそういうのがあった気がします.
曲調から恐らく細野晴臣さんの作曲と思われる.
その曲は「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」というアルバムに収録されていたと記憶しています.
 このアルバムは,テクノポリス,ライディーン(雷電)などといった曲が注目されがち.
この二人の楽曲に比べて細野氏の楽曲は異色を放っているのですがその存在感が強調されている気がします.
実はタイトル曲の「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」という曲もかなり好きな曲.
確か,これはビートルズだったかな.

 話はかわりますが「君は放課後インソムニア」という作品.
これはなかなかに面白い作品です.
睡眠時間が短い私にとっては,同調できる部分が多い作品です.
今のところ,天文写真にフォーカスされているのがそう感じさせるのかも知れない.
 
 写真,天文,インソムニアと個人的にはツボです.




君は放課後インソムニア 第1巻(特典なし) [Blu-ray]

君は放課後インソムニア 第1巻(特典なし) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2023/07/05
  • メディア: Blu-ray



ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー

  • アーティスト: YELLOW MAGIC ORCHESTRA
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント