SSブログ

代弁 [Think and Feel]

 先日,Amazonprimevideoで見かけないものがあったので視聴.
冒頭からなかなか香しい感じです,もしやと思い調べると「あぁ,そういうことね」という感じ.
面白そうなので,最後までながらですが視聴しました.

 実は,先日外泊した際にそれに多少関係があるモノを目にしたのでそういった意味ではタイムリーさを感じました.もしかして,そういったもので関係あるものを暗黙の内にリコメンドしてくるというのもあるのかも知れない.
 移動の効率化のためにGPSを使ったのがいけないのかも知れないなどと思いつつベンダーを跨いだ情報共有というのもあり得るのかも知れない.
そもそも,集めたbigdataをどのように利用するのかということに関しては明言されていたい部分も多いので一つの可能性としてシェアした上で利用する側に一任されているということは十分に考えられる.

 それをどの様にマーケティングに利用するのか,受け手次第ということはあり得るだろう.
陰謀でもなんでもなく,当たり前のことかも知れない.
 気象情報などは統一されたものだし,それをどの様に解釈するのかは気象予報士次第ということになる.それと同じことだ.

タグ:主張
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント