SSブログ

逆風 [Life]

 ここにきていきなりの展開です.
逆風です.

 ということで,気分が滅入ってしまってはなにもならないので気分転換に.
「ヤマトよ永遠に」を鑑賞.
勿論3199への復習という意味はあります.
旧作を視聴しておこうと思いました.

 それにしても,圧巻なのはやはりサントラ.
ミュージカルとは少し違いますが,音楽を効果的に利用していると感じました.

 「愛よその日まで」~「新銀河誕生」あたりの展開がもう一度みたくなる感がとても強い.
考えてみると,旧作の舞台が2202なので,現行のリメイクシリーズだとガトランティス戦役のあたりなんですね.
 波動砲艦隊構想全盛期だったとすれば,旧作の暗黒星団帝国はひとたまりもないでしょう.
リメイクシリーズの時間軸でと考えればのはなしですが,このタイミングでと考えれば,内外の批判にさらされていたとしたらそれも一掃できたはず.

 そう考えると面白いな.
それにしてもデザリアム星の中に水晶都市とはなかなか縁が深い.

タグ:デザリアム
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント