SSブログ

謎 [Think and Feel]

 「謎」という言葉.
これは便利な言葉だと思う.
不明なことを片付ける言葉というよりは当事者が不明であるということに他ならない.
実は,恥ずかしい言葉なのかも知れない.

 話は変わりますが,毎年買っている果物があります.
今年は少し遅いと思っていたのですが,今年の夏の猛暑のおかげで思うように育たなかったらしい.
頑張った結果なのだからそれで良いと思うのですが,作り手とは常にこだわりを持つというのも十分に理解できる.

 果物ではありませんが,私も作る側になったことがあります.
同じ結論に至る可能性も否定できない.
ただ惰性のように払い出すという作り方をしないというのは共感できるな.

 先日そんな私を知る人からメッセージが入った.
助けを必要としている様子.
露骨に助けを必要としているわけではないだろう,少しだけ勢いを必要とするだけのようです.
寄り添い,必要なタイミングで添えた手をそっと押しだけば十分だろう.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント