SSブログ

home [Infrastructure]

 homeが日本語表示になってしまっているので使いにくい.
少しの間だけと思いそのまま使っていましたが,それも十分と感じたのでそろそろ変更することにしました.
 理由はterminalでの操作が増えてきたということで,そうなると日本語のデイレクトリ名を打つのが面倒になってきました.

 安定して動いてくれればそれで問題ないので変更して様子見です.
明日は,些事を無難にこなして早目に帰宅しようと思っています.
少し欲張りになってしまったようで,年内に片付ける方が都合の良いことがいくつか出てきました.
新鮮な気持ちで新年をというより,気楽なジルベスターをという気持ちのほうが強い.
1日が2日はゆっくりした時間が出来ると思うので例の本もこの時期に読んでしまおうかとも思い始めています.
 
 とはいえ,先にも述べたように手際よく読もうという気にはなれません.
合理性を求めるというのは時に矛盾を感じさせる.
とても人間的だと思う.

タグ:合理的
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント