SSブログ

Moon [Think and Feel]

 サッカーの話題で盛り上がっていますが,さり気なく月へのアプローチに成功していたJAXA.
これって,実は凄いことなんですが,あまり騒がれていない.
 もっとも,サッカーのアレは話題性はありますけれど,アジアチャンピオンになったところで結局はワールドカップでの評価には劣るだろうから,積み上げる過程と考えて良いように思う.

 さて,今回のSlimに関しては,会見でも言っていましたが「降りれる場所に降りる」ということより折りたいところに降りる.
これは重要だ思う.
 サッカーで言えば,結局ゴール出来たということと狙ってゴールしたというのは意味が違うと思う.
奇策を用いたり,特化した決め打ちでそれを行ったということと当たり前にそれが出来るということとは意味が違うだろう.

 最初にサッカーの話題に触れたのはそのためです.
なぜそこにこだわったのかということに思いを馳せるのは面白い.
タグ:MOON
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント