SSブログ

アフリカ系 [Think and Feel]

 アフリカ系アメリカ人の大統領が誕生しますね.
実際には現政権からの引継ぎが終わるまで誕生はしないと言う事ですが,
このまま行けば確実に誕生ですね.

 そういえば,Formula1のチャンピオンもアフリカ系ですね.
一種の流行になりそうですね.
単なる流行で終わらないことを切に願います.
大統領に関しては,組閣されて見ないとなんとも言えません.
つまり,現状でどうのこうの行ってみても始まらないということです.
実際に大統領が政治を行うわけでは無いのですから.

 Formula1のチャンピオンに関して:
これは歴代のチャンピオン等が絶賛していますね.
彼の支配の時代が続くと言うニュアンスのコメントが目立ちます.
確かに支配はするかも知れませんが,最速かどうかは別問題です.
私は,そんなに長い時代では無いと感じています.
他に,同レベルのドライバが居ると思いますので,,,,.
肝心な事は同レベルの車が少ないこと.
そして,今シーズンはコンサバな作戦で勝てるレベルの車
を手に入れてしまった事が実は一番不幸な点かも知れない.

 これに関しては意見が割れているところですが,私は彼の実力に関しては否定的ですね.
コバライネン確かに同じ車での成績の比較を行うと彼の方が優れていますね.
でもねぇ,,,ライコネンよりフェリペが優れているのかな?
この辺りは,どう考えて居るのか知りたいものですね.

 そして,もう一人のチャンピオン経験者フェルナンド,,,.
ミハエルを相手に,キミを相手に,彼相手に戦った彼の経験は貴重だと思います.
運命の女神に愛されたのかも知れませんが,今年の2連勝は見事でした.
ルノーに関しては復調の兆しは見せていますが,まだまだトップ争いなんてとんでもない車ですよね.
その中で,,,見事な成績だと思います.
ぜひアロンソには,ルノーを復調させて欲しいと感じますね.
そして,マクラーレンと対等の争いをしてもらいたいものです.

 もっとも,来期のカーズに対する対応をどのレベルで仕上げて来るのか?
その他のレギュレーションの変革にどの様に対応してくるのか??
実は,この辺りはルノーは強かったりしますね.
少なくとも私はそう感じます.

案外早い時期にトップ集団で戦うアロンソの姿が見れるかも知れませんね.


##7th Sep. 2014
文章の体裁を整える為に編集,修正.
 大きくは外れていないものの見方が出来ていることに少し驚いた.
当たり前の事ですが,改めて読んでみると「よく観ていた」なとわかります.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0