SSブログ

邦人大学生死傷事件に思う. [Think and Feel]

まずは
亡くなられた方のご冥福をお祈りさせていただきます.
怪我をされた方の1日も早い回復をお祈りさせていただきます.

カッパドキアと言えば,世界有数の観光地だと思います.
私自身も叶わぬ夢と思いつつ写真で観ては行ってみたいと常々思っていました.
今回の事件,幾つか思うところがあり,ブログに書いておこうと思いました.

1つは,海外に行くと言う事.
私自身,ある期間海外にいた事があります.
やはり,現地入りして暫くは警戒心があるのですが,言葉もある程度耳に入る様になり,慣れて来るとなんとかなるだろうと言う事で,身の丈以上に無理をしてしまう事があります.
折角だし,ここでしか出来ない事もあるだろうし,と言う発想だ.
しかし,あくまでも自国では無いと言う事を忘れてはいけない.
2つめは,観光地に行くと言う事.
今年のお盆,私の普段使いの車が出先の駐車場で当て逃げにあいました.
出先と言うのは県外で,時期的にも県外の方が多い時期であったと言う事は想像に難くありません.
警察の方が来て色々調べて行きましたが,現地の人なら当て逃げにあった先の警察がなんとか出来るかも知れませんが,仮に相手が県外の人だったとしたら難しいだろうと言っていたのを思い出しました.
そう,今回の件で行くと現地の人が犯人とは言えない可能性があります.

例えば,カッパドキアと同じ世界遺産の富士山.
国内だけでも他県の観光客があります.
それに加えて海外の方も沢山観観光にみえていますね.

これは,犯人を捕まえる事は意外に難しいかも知れません.

私自身の身に起こった事,思った事を踏まえて書いておく事にしました.
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

月夜

最初は身構えていても、だんだんと油断って生まれてくるものですよね。
事件にあわれた方のご冥福、回復をお祈りいたします。
by 月夜 (2013-09-11 03:27) 

jiji_san

月夜様:
コメントありがとうございます.
折角なのでここでしか出来ない事を,,,なんて欲が出てしまうと無理をしてしまったりするものです.
私自身がそうでしたと言うだけの話です.
by jiji_san (2013-09-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント