SSブログ

年末年始に向けて [Life]

年末年始というと,,,
テレビが面白くない等という方が私の周りには多いですし私自身もそう思って久しい.
私自身テレビはあまり観ない方だと自認しているのですが,
それでも全く観ないという訳ではありません.
正直,こう言った時期の特番的な番組には辟易としてしまっています.
お祭りという雰囲気は伝わって来ますが,正直コンテンツとして内容が薄いと感じる.
それは,紅白なんかに関しても言える事だと思っています.
いかにも一般受けをしそうな人気アーティストを一同に集めてのイベントです.
しかし,自分の好きなアーティストがあくまでも構成部品の一つとして扱われる事に憤りを感じた時期もありました.
もっとも,その辺りも踏まえて一般のテレビを利用しなくなったのですが,
今でもそれを悔いる事はありません.

そこで,思い至ったのが本でも読んで過ごすという作戦です.
大晦日,元旦に関しては特別な1日として扱わないと言う事で対処する.
ただし,初詣等には行くのですが,なんか,今日の神社は混んでいるなと言う程度で済ませる.
これで,一式のイライラ感は半減すると言うものです.
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント