SSブログ

モバイル機器とのつきあい方. [Infrastructure]

モバイル機器とのつきあい方.
これは,言うなればクラウドとのつきあい方.
実は取り組み始めたのは随分と昔になりますが,世間では難しい事の様に言われていたり.
会社等で導入するものでしょう?
なんだろ〜きっと自分には関係がない事等と思っている方がまだまだ多いと気付いた.

私自身もモバイルデバイスに関しては,ノートパソコンに始まり,iPad,Androidデバイスと一通り使ってみました.
結論:使い手のライフスタイルが変わらない事には有効に活用する事は難しいでしょう.
つまり,利用する側がある程度理解をしていないといけない.

何がどの様に便利になるのか,おしきせで与えられたものを利用して使えていると思っている状態では勿体ない.
ありがた味がわかっていないと教科書通りの使い方で終わってしまうと言うのはこれに限った話ではないと言う事ですね.

ちなみに,私は今一巡してノートパソコンに戻って来ました.
やはり,使い勝手の良さ,柔軟性の高さ.
ここは手放してはいけないと再認識.
勿論それ以外を持っているから言える事なのかも知れませんね.
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント