SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 新劇場版 [chinema]

続編が出るらしいですね.
ガトランティスと聞いていたので白色彗星帝国編かと思っていました.
時間があったので少し調べてみました.

==私の中の「ガトランティス」像==
白色彗星に身を隠した都市要塞更に中には巨大戦艦.
波動砲で白色ガスを除去.
最終決戦へ~~~
==

と言うのがざっとした印象.
しかし,2199終了時点で,波動エネルギーの武器使用は封印.
と言う事は,,,なんて思っていたのですが,,,,.
http://yamato2199.net/about/story_a.html

そういう話ではなさそうです.
しかも,地球に攻めてくると言うよりは,イスカンダルの帰り道に遭遇.
窮地を脱するためのワープで見知らぬ空間と言う展開らしいですね.

この時点でのヤマトと言う事であれば当然波動砲は使えない.
となると,白色彗星相手では成り立たない.
今回の劇場版が布石と言う事で期待しちゃって良いかな?
しかも,未知の生命体とか,,,.
まさか,●黒星団帝国とかではないですよね.

個人的に,続編があるとすればやはり白色彗星帝国.
ガスを除去できるとは,イスカンダル製のオリジナル波動コアを使った波動砲を持つヤマトのみ.
アンドロメダ以下の艦艇は地球製の疑似波動コアを利用している為,
歯が立たずと言う展開を期待していたのですが,予想を裏切られました.

いずれにせよ,個人的には今回の敵はガトランティスの一部と言う事を期待し,続くシリーズへの布石と思いたいです.
コスモリバースシステムで復活する地球は,放射能除去装置よりは復興に時間がかからない筈ですからね.
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント