SSブログ

珈琲 [Life]

 少し前から,家で飲むのが珈琲から紅茶に戻りました.
街では?
となると,お気軽モードの場合にはコンビニの珈琲.
セ●ンイレブンが皮切りでしょうか?
その場で挽いてというパターンが増えて来ていますね.

 一時,他のコンビニエンスストアの商品と飲み比べ等をしてみたこともあります.
その結果に関しては,今回は書きませんが「論外」というのもありました.
しかし,あくまでも「好み」の問題ですからね.

 今回気になったのは,セブン●レブンさんでのことです.
最初から氷の入ったカップに,落としたての珈琲が入ります.
氷は融けて沈み込んでゆくのです.
それにしても,量の差がある気がしてなりません.
セコイと思われるかも知れません.
しかし,こういうのってどのお店で買っても同じものが提供されるものですよね.

 氷の形,融け方で落としてからの時間等で変化するのも承知の上での話です.
確実にするには,すべての氷が融けるまで放置してみるというのが一つの方法かと思いますが,
そこまでするのもおかしいのでしません.
 或は,ホットを注文してみるという方法もありますが,この季節になってしまったので,
試す機会は減ってしまいましたね.

 恐らく気のせいだと思いますが,こういうのって一度気になり始めると,とことん気になるものですよね.


タグ:珈琲
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント