SSブログ

すれ違い [Motor Life]

今日は近所で散髪.
 行き,帰りともに「抜け道」の様な道を利用しました.
2輪ゆえの強みですね.

 帰り道です,「抜け道」にて正面に車.
通常であればすれ違える位置で停車して待つという暗黙のルールがある.
これは,不文律ということで地元の人間であれば呼吸の様に当たり前にやってのける事だろう.
そして,この車は抜け道には右折して出てきているので走るのは初めてではない筈.
ズンズン進んでくるのです.「はぁ~~~いるんだよね,こういうBBA」
と思って車が通れるスペースを開けて待つことにした.

 いざすれ違う(というにはスペースあり過ぎ)という状況になると,先方停車して待っているようです.十分にスペースがあるにも関わらずに自分は動きたくないということだ.
なにか,勘違いしているな?と感じた.
私は「どうぞ」をジェスチャ.
「通れない」と言うジェスチャ
「どうぞ」
「通れない」
「どうぞ」
これでやっと動き出す.
そろそりそろりと動き出す.左右のスペースは十分にある.

 恥を知れ!免許を持っているのだから.
或は,軽自動車でも乗ればいいよ.
別にレ●サス乗る必要はどこもないと思うな.
車幅間隔がつかないのは,センサが充実しすぎているからかも知れないね.
センサの警告に関して「過剰すぎる」「余裕あり過ぎ」等と感じるくらい.
「参考程度」ってくらいで無いとね.アシスタントシステム,サポートシステムなのだから.
車なんて乗ってはいけないのではないかなぁ?

 レ●サスにしても,運転が下手な人が乗る車と言うレッテルが貼られるのは「ダメージ」だとおもうんだけれども,,,,

タグ:セーフティ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント