SSブログ

vaio [SONY]

 PCビジネスから挙って撤退するメーカが増える中,Sonyよお前もか!
と思った数か月前.

 果たして,この新しい会社がどうなってゆくのか何とも言えません.
でも,少なくとも私はファンで,味方であり続けたいと思う.

 正直,迷走している感は否めないと思っています.
テレビをandroidベースにと言う報道もありました.

 これって,ビジネスモデルとしては,PCと同じ構図になっていると思います.
自社製品でありながら,他のメーカのOSで動く.

 SonyにはPlaystationと言うOSがある.
もしかして,これを手放すということなのか?
そんなことになったら,ファンでいられないと思う.

 新会社,vaioに望むこと.
クパティーノへ飛べ!
どうせ載せるなら,あのOSをのせてみよう.
可能であれば,あのOSものせてみよう!
この試みは,私の様な人間にはありがたいな.

 最初から,デュアルブートのOSを想定したマシンは無いだろう.
ハードウェアベンダとしては,それに特化したキーボード配列を考えるのが一番大変かな?

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント