SSブログ

引き続き,ガラスの仮面 [chinema]

 昨日に引き続きガラスの仮面です.
主人公北島マヤの演技は,ベースになるのは演じる役になりきること.
この辺りに天賦の才があるような描写でした.
観はじめてしばらくすると,恐らく誰もがリアルならそれで良いのか?
と思い始める筈.
私自身そう感じていましたが,昨日の放送で月影先生にその辺りをぴしゃりと指摘されていました.
さすが,月影先生.

 考えみれば,実社会においてよく聞く「なんでも出来ます」と言う言葉.
頑張れば,やれば「なんでも出来ます」悪い言葉ではないけれど,出来るということが問題かな?
と少しだけ感じた.
 「出来る」のレベルが問題.
その道のプロと同じように出来るのか,差し障りが出ない程度に出来るのか?

・よく考えて発言しよう.
・また,よく確認しよう.

ただそれだけの話だ.

タグ:出来る 可能
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント