SSブログ

TOYOTA86 [Motor Life]

 トヨタ86.
立ち寄ったコンビニの駐車場で目撃.
私的に,見かける機会は多い方の人間だと思っています.
スポーティカーというと,今の国産車の中ではこの車は外せない車の1つだと思います.
また,比較的自分らしさをアピールしやすい車とも思っています.
 恐らくこの車に共通する印象としては若々しい,スポーティ,格好いい等が一般的だと思います.
今日見かけた車は,駐車場の枠には収まっているのですが収まっていると言うだけ.
微妙にずれている.もちろん正確に駐車する事なんて出来る筈はありません.
また,「駐車した時点で,は脇の車が曲がって駐車していた」ためにこのようになってしまった.
等と言う訳ではなさそうな印象を受けました.

 どんな人がオーナーなのか?
少し興味を持ってさり気なく見ていました.
現れた男性は,「この人がこの車のオーナ?」と言うのが率直な印象.
このコンビニの駐車場,車道に向けて少し傾斜しています.
そろりそろりとバックする86.敷地の境界にはまだ距離があります.
向きを変えるために切替しを開始.
バックギア~ローギアシフトしなおしてと言う時に車体がバック.
まぁ,この傾斜であればサイド併用で止めておくことも無いとも感じた.
だが,そのぎこちなさが気になった.

 そして,明らかに必要以上にアクセルをを開けて前進.
想像以上に進んだらしく,すぐにアクセルを戻しブレーキ.

 なんだろう,みたくないものをみてしまった気がした.


タグ:トヨタ 86
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント