SSブログ

データ量 [Life]

 3連休最終日.
カメラなどの撮影機器を持って外出.
予期せぬことが起こりました.
録画しようとすると[Data FULL]の無情な文字.
あと少しだったのに.
 それにしても,扱うデータの肥大化には驚きます.
少し前には考えられなかった容量をあっと言う間に消費してしまいます.

 私は,パソコン自体に関しては必要以上の記憶容量を求めない派だったので,
SSDも然程大きなものを選んでいませんでした.
今後も,このポリシは変更するつもりはありません.
出先で,カメラ,ビデオからパソコンにデータを移す等という事はあまり好みません.
結論として,かつてのフィルム,テープの様に差し替えると言う運用で行くことを決めました.
勿論バックアップとして,他の媒体にコピーはするという前提で,オリジナルはそのまま残す.
と言う作戦で運用してみようと思っています.

 いずれは,この運用にも欠点は見つかると思います.
しかし,やってみて判断するという事は私の基本的な行動パタンの1つです.
問題が見つかるまでやってみます.


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント