SSブログ

Youtube [Life]

 Youtubeへの動画アップロード.
これがなかなかに時間のかかる作業になっています.
アップする容量にもよるのかも知れませんが,時間は伸びる傾向にあると感じます.
また,アップ後の処理を考えるとトータルの所要時間はかなり長い.
 昨今の御時勢を考えると,色々とチェック機能的なものを実装しているのはわからなくもありません.
利便性と言う意味ではある意味使いにくくなっていると言えなくもない.
その辺りをフォローする意味で,メール通知があるのだろう.
放置しておいて別な事をしていると,忘れた頃にメール通知で少々驚くことがあります.

 気になりだすと過敏になる.
これに関しても先日書きました.
いつぞやのiCloudに対して,今度はDropboxが話題になっています.
しかもこれ,「流失か」「流失?」等の表現が多い.
真偽の程は現段階でははっきりしていないような,思い切った報道をしている反面滑舌の悪さが感じられなくもありません.
少々違和感を感じなくもありません.
暫くwatchしてみる必要を感じる.

 どんなにセキュアを謳っても,公衆回線を利用して何れかの場所に保存,保管しているという事を忘れてはいけない.
手元にある訳ではない,その辺りのシームレスさが妙な誤解を生んでいると感じなくなくもない.
提供する側の責任もあると思うが,利用する側の軽い気持ち或は,無知等が発端になっている気がしてならない.
 杞憂であれば,それはそれで結構なはなしです.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント