SSブログ

イスラム国. [Life]

 イスラム国.
ついにわが国の国民にも影響が出てきました.
勿論,今までも勿論無関係とは言えません.

 果たして,どう対応するのか.
これは興味深いです.

 難しい問題だと思います.
人命を盾にするという手段をカードとして選択する相手と交渉する余地があるのか.
 また,今回に限らずこんな手段で主張しては「背景にいくら高尚な理念があったとしても」人の心は掴めないと思う.

 前提条件として,イスラム圏の統一を目的としているとした場合.
ある程度の無茶は理解されると思います.
但し,それはあくまでも対象間での話だろう.
統一の目標の中に日本,アメリカ,イギリス等が入っているというのか.
邪魔をするなと言っているのだろう.

 しかし,度を越すと,世論を敵に回すだけとは考えが至らないのだろうか.

 或いは,既に先を見越して自らを「与し難い」と思わせたいのだろうか.
単なる示威行動だろうか.

わからないことが多すぎる.
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント