SSブログ

zippo [Life]

 ディアゴステーニがジッポーコレクションを発売しています.
個人的には,ジッポーというものに拘りも,愛着もありません.
使う機会すらあるかもわかりません.
何故か,集めてみようかなという気になりつつあります.

 ジッポーというのを認識したのは友人が使っていたため.
「ふぅ~ん」と思っていたのですが,気にしてみると意外に多くの友人が使っている.
しかも,なにやらいろいろな点火のバリエーションがあるらしく試行錯誤しながら技を磨いている奴もいた.

 悪くはないのですが,「なんだか格好悪い」と言うのが正直な感想.
その後,アウトドアでは非常に便利なアイテムになるので一時期使っていた時期もありました.
しかし,オイル臭くなる.
その割りに放置しておくとオイルがなくなり使えない.
なんてこともあり,縁遠い存在になってしまっていました.

 ふと色々な事を思い出し書いておくことにしました.
このシリーズは,おそらく買わないと思います.

タグ:ZIPPO
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント